9月28日(木)

 

大きな声でお名前を言えました。

元気でかわいい子ども達の

声が響きました。

 

僕たち、2歳になったよ!

 

 

大きくなったら何になる?

 

 

お誕生日おめでとう!!!!!

 

ペーパーさん登場。

新聞紙シアターのプレゼント

 

9月21日(木)

 

特養ホーム5Fの利用者さんと

一緒に、ちぎり絵をしました。

何を作ったかな?

 

「(みんな)かわいいねぇぇ〜」

たくさん声をかけていただきます。

 

握手する手は、あたたかくて優しい

 

 

折り紙を職員さんとちぎります

 

みんなで貼っていきます

 

さて、何ができあがったでしょうか。

 

9月20日(水)

 

今日はお米について知りました。

 

紙芝居に夢中です

 

 

「お米を食べると、どんないいことがあるかな?」

「はーい!!!!!!」

 

 

答えは3つ

・頭が良くなる!

・かけっこが早くなる!

・腹持ちがいい!

 

ご飯いっぱい食べようね(^_^)

 

 

 

 

9月14日(木)

 

年少 桜組さんが フルーチェ作りを

しました。牛乳と混ぜた後で、

フルーツ缶、星やハート型の

ゼリーをトッピングしました!

 

本日の材料

 

これからグルグル楽しみ〜っ!

 

牛乳をやさしくいれます

 

自分でゼリーを選びます

 

「みてみて!」「おいしそうっでしょ?!」

 

「僕の 星ゼリー食べちゃおうっ!」

 

 

 

9月8日(金)

 

年中 梅組さんがおはぎ作りに

挑戦しました。

 

本日の材料(もち米・つぶあん・きな粉)

 

気合い十分のピース!

 

もち米を手で丸めます。「おにぎりみたい!」

 

伸ばしたあんこで包みます。

 

美味しそうにできてきたね(^-^)

 

「美味しい!!!!」「あんこおいしい!」

 

大きいお口で、この食べっぷり!

自分達で作って食べると美味しいね♪

JUGEMテーマ:保育園

 

9月5日(火)

 

はいチーズ×明治「さいておいしいモッツァレラ」

コラボ企画。桜、梅、薔薇組さんのお友達が

チーズを楽しみながら自分で割いて

食べました。どんな形ができたかな?

↓給食室の先生のみほんが参考です

さて、なに作ろう?

 

指先を使って、割いています。

 

 

のりやゴマを使って仕上げます。

 

 

「楽しいぃぃぃ!!!!」

 

 

「おいしいぃぃぃぃ!」

 

 

作品「アリゲーターガー」かっこいい!

 

9月1日(金)

 

年長 薔薇組さんが、

「葛飾区郷土と天文の博物館」へ

行きました。星空の世界を楽しんで

きました。

 

前日まで雨でしたが、当日は晴れました!

 

 

京成電鉄の車内にて、にっこり。

 

鑑賞楽しみだね!

 

上千葉公園で嬉しいお弁当タイム♪

 

 

SLの前でピース!

 

 

帰りは、隣の亀有駅の「こち亀」でパチリ。

昨日、9月生まれのお友達の誕生会がありました。
9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
JUGEMテーマ:保育園

JUGEMテーマ:保育園
本日、梅組、薔薇組のお友達が桜園の敬老会に参加し、歌を披露しました。

↑梅組のお友達〜勇気100%を歌いました〜

↑薔薇組のお友達〜ありがとうの花、虹(手話歌)を歌いました〜

JUGEMテーマ:保育園
遅くなりましたが、9月生まれのお友達の誕生会の様子です。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM