JUGEMテーマ:保育園

 

8月29日(火)

 

8月生まれの誕生会がありました。

みんなからの季節の歌のプレゼント。

♪かもめの水兵さん

♪花火

元気に歌って素敵な会にして

もらいましたね。

 

「お誕生日おめでとう〜!」

先生からのプレゼント 

パネルシアター「コットンキャンディーちゃん」

混ぜ混ぜした綿あめは何色の服かな?

 

 

 

 

JUGEMテーマ:保育園

 

8月23日(水)

 

2歳児向日葵組のA先生が、大好きな

子ども達に用意したのが、肝試し。

子育て支援ルーム秋桜を即席の

「お化け屋敷」にしました。

 

怖いけど、ついつい。。。。に

惹かれて、全クラスが参加することに

なり、お化け屋敷は大盛況!

園長先生も大きな体を隠して

参加していました(⌒∇⌒)

 

 

お化け屋敷へようこそぉ〜

こんな顔にお出迎えされたら、泣いちゃいますよね(;^_^A

やっぱり…(T_T) 中から聞こえてくる絶叫に大泣きでした。

次回も職員一同、お待ちしておりまぁぁぁ〜す!

 

 

 

JUGEMテーマ:保育園

 

8月19日(土)

 

毎年、招待いただく夏祭り。

雷雨が心配されましたが、無事

と〜っても楽しく土曜日保育の

子ども達と一緒に、職員も参加

させていただきました。

 

大好きな広場です。お世話になり

ありがとうございます(^▽^)

JUGEMテーマ:保育園

 

8月8日(火)

 

年少桜組さんが、今日は

とうもろこしの皮むきを

しました。

かわいい小さな手で、一人

一本トウモロコシをバリッ!

ベリッ!と力強くむきました。

ほら、とうもろこしの粒が見えた!

みんな夢中になるあまり無言。

みんなで頑張ってむいたよ!

 

JUGEMテーマ:保育園

 

8月1日・2日(火・水)

特養ホームの納涼祭がありました。

子ども達がはっぴ(法被)を着て、

お店屋さんになる体験もしました。

 

 

【かき氷コーナー】

「いらっしゃいませぇ〜!」

「おいしいかき氷ですよ」

 

【綿あめコーナー】

ちょっと味見。。。?!

店員さんオススメの綿あめ。

 

【カラオケコーナー】

みんなで熱唱しました。

「お店屋さん」「お客さん」の

どちらも経験した子ども達。

夏の思い出になりました。

JUGEMテーマ:保育園

 

本日、8月生まれのお友達の誕生会がありました。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

JUGEMテーマ:保育園
本日、8月生まれのお友達の誕生会がありました。
8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

JUGEMテーマ:保育園
遅くなってしまいましたが、8月生まれのお友達の誕生会の様子です。

JUGEMテーマ:保育園
昨日、特養主催の納涼祭があり、沢山の園児の皆さんが遊びに来てくれました。
↓輪投げコーナー

↓ヨーヨー釣り

↓かき氷コーナー

↓綿菓子コーナー

↓カラオケ大会 大盛り上がり!!

↓おみこし 「わっしょい!!」と言いながらかつぎました。


↓盆踊り大会!!輪になって、踊りました。

↓射的コーナー

休日のお忙しい所、遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました。
おみこしをかついでくれた有志のお友達もご協力ありがとうございました。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM