JUGEMテーマ:保育園

 

8月29日(火)

 

8月生まれの誕生会がありました。

みんなからの季節の歌のプレゼント。

♪かもめの水兵さん

♪花火

元気に歌って素敵な会にして

もらいましたね。

 

「お誕生日おめでとう〜!」

先生からのプレゼント 

パネルシアター「コットンキャンディーちゃん」

混ぜ混ぜした綿あめは何色の服かな?

 

 

 

 

JUGEMテーマ:保育園

 

8月23日(水)

 

2歳児向日葵組のA先生が、大好きな

子ども達に用意したのが、肝試し。

子育て支援ルーム秋桜を即席の

「お化け屋敷」にしました。

 

怖いけど、ついつい。。。。に

惹かれて、全クラスが参加することに

なり、お化け屋敷は大盛況!

園長先生も大きな体を隠して

参加していました(⌒∇⌒)

 

 

お化け屋敷へようこそぉ〜

こんな顔にお出迎えされたら、泣いちゃいますよね(;^_^A

やっぱり…(T_T) 中から聞こえてくる絶叫に大泣きでした。

次回も職員一同、お待ちしておりまぁぁぁ〜す!

 

 

 

JUGEMテーマ:保育園

 

8月19日(土)

 

毎年、招待いただく夏祭り。

雷雨が心配されましたが、無事

と〜っても楽しく土曜日保育の

子ども達と一緒に、職員も参加

させていただきました。

 

大好きな広場です。お世話になり

ありがとうございます(^▽^)

JUGEMテーマ:保育園

 

8月8日(火)

 

年少桜組さんが、今日は

とうもろこしの皮むきを

しました。

かわいい小さな手で、一人

一本トウモロコシをバリッ!

ベリッ!と力強くむきました。

ほら、とうもろこしの粒が見えた!

みんな夢中になるあまり無言。

みんなで頑張ってむいたよ!

 

JUGEMテーマ:保育園

 

8月1日・2日(火・水)

特養ホームの納涼祭がありました。

子ども達がはっぴ(法被)を着て、

お店屋さんになる体験もしました。

 

 

【かき氷コーナー】

「いらっしゃいませぇ〜!」

「おいしいかき氷ですよ」

 

【綿あめコーナー】

ちょっと味見。。。?!

店員さんオススメの綿あめ。

 

【カラオケコーナー】

みんなで熱唱しました。

「お店屋さん」「お客さん」の

どちらも経験した子ども達。

夏の思い出になりました。

JUGEMテーマ:保育園

 

7月27日(木)

 

お誕生会がありました。

ちょっぴり恥ずかしがり屋

のお誕生児のお友達たち。

とっても可愛いね(^▽^)

【0歳児 桃組】

【1歳児 蒲公英組】

【2歳児 向日葵組】

【3歳児&4歳児 桜、梅組】

【5歳児 薔薇組】

 

きれいな歌声のT先生が

「きぬさやくんと米なす君」の

パネルシアターをプレゼント。

帽子の取り換えっこ。似合う?!

JUGEMテーマ:保育園

 

7月28日(金)

 

特養ホーム4Fの利用者さん達と

童謡を歌い、梅干し体操を

一緒にしました。

 

♪めだかの学校、♪村祭り

♪犬のおまわりさん 

 

「梅干し体操」

歌詞が渋く、簡単体操です。

肩をトントントン!

 

♪夕焼け小焼け、を

一緒に歌った後、握手です。

子ども達とのふれあいの時間。

利用者さんの優しい笑顔が

見られて嬉しいね♪

 

 

 

 

JUGEMテーマ:保育園

 

7月20日(木)・21日(金)☀

年長 薔薇組さんが、1泊2日で

お泊り保育に行ってきました。

 

梅雨明け宣言が前日にされ、

連日の真夏日。暑かったね〜。

 

【成田ゆめ牧場】

 

【イバライド】

JUGEMテーマ:保育園

 

7月19日(水)

 

給食室の先生から、食事中の

マナーについての食育指導が

ありました。絵を見ながら、

〇✖クイズに答えました。

 

肘つき・犬食い・かきこみ

立ち歩き・クチャラー・・・

 

していないかな?

 

 

どれが✖かな?わかる人?「はーいっ!」

 

「口の中に食べ物を入れたまま

しゃべっているから✖」

JUGEMテーマ:保育園

 

7月10日(月)

 

今週は野菜収穫の最盛期。

当番さんは大忙し。蚊に刺され

ながらも、夢中で収穫しました。

子ども達から「しゅうかく」

の言葉を聞くと、なんとも

頼もしく思います。

 

 

大変! 何かいるよ!

 

「青虫」が食べたくなる程、新鮮。

 

ミニトマト。U字に実っている様子に

誰かが「ネックレスみたい♡」

 

パチン!収穫です。

 

収穫の満足スマイル!

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM